みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

台風の影響がすごい

 

f:id:mikotomikaka:20190909051959j:plain

 

おはようございますMikotoです

 

今日は台風の影響で雨風がすごい事になっていますそして朝の4時過ぎに家の前の大道路でパトカーと消防車のサイレンの音が騒がしくて起きてしまいました。

 

 

何だろうと、、、

 

外を覗いてみると

 

www.youtube.com

 

 水没していて通行止めになっていました。ここから先は軽い下り坂になっていて車も引き返しているのに一部の車はそのまま通過しようとしています暗くてよく見えなかったのですが車高の高い車やトラックは通過していたので大丈夫なのかと思いながらも特に気にしないでもうひと眠りしました。

 

ひと眠りした後にもう一度外を見て見たら立ち往生している車が数台止まっていました。やはり結構深くてダメだったのか消防署の人がこの先通れないと止めていたのに無視して無理やり通過しようとして立ち往生してしまったらしいです。

 

f:id:mikotomikaka:20190909055049j:plain

 

交差点の手前で止まってしまったトラックと乗用車は消防署の方が車を押して移動させていました。現在台風が千葉県を通過中の為電車が運転見合わせ状態の為会社に遅れそうです。電車が止まっているという理由が有るので今日の朝はブログを書きながら少しゆっくりして電車が動き出したら出勤しようと思います。これから通勤される方は台風に注意しながら気おつけて通勤、お出掛けして下さい最後まで読んでいただき有難うございます。

 

\(^o^)/

 

追記

 

9:20頃現在未だに東西線は運転見合わせ状態です。バスを使って総武線の駅まで行ってもこちらも運転見合わせ状態で何時ごろ運転再開になるか分からない状態です。

 

f:id:mikotomikaka:20190909092430j:plain

 

何時に会社にたどり着けるのか?午前中はお休みになってしまうかもしれません結局会社に着いたのは13時頃でしたが私より遅く出勤した人もいました。その後現場に向かいましたが立会のお客さんも台風の影響で遅れている為今日の工事は延期にしてくれと言われ今日は何もしない一日でした。