みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

You Tubeに動画をアップしてはてなブログに貼付ける方法

 

f:id:mikotomikaka:20190622174159p:plain

 

f:id:mikotomikaka:20190920063047j:plain

こんにちはMikotoです

 

以前からブログに自分で撮った動画をYou Tubeにアップして動画を自分の記事に埋込むというのをかなり前から興味が有りいつかやってみたいと思っていましたが、何の動画を取っていいか分からなかったのでなかなか出来ずにいましたが今回初めてYou Tubeに動画をアップして自分の記事に埋め込んでみましたので。

 

 

You Tubeに動画をアップしてはてなブログに貼りつける方法を紹介します

 

 

動画をアップする

 

動画をYou Tubeにアップする場合は

 

上に有る📷をクリック

 

f:id:mikotomikaka:20190915185142j:plain

 

動画を選ぶ画面に移動します

 

f:id:mikotomikaka:20190915185114j:plain

 

次に取った動画の選択すると

 

f:id:mikotomikaka:20190915190431j:plain

 

 

動画の編集画面が表示されるようになるので

 

タイトル名、説明文を入力動画の切り取り

 

編集も出来るので編集後動画の確認

 

動画の公開設定

 

誰でも見れるようにするか一部の人だけ

 

見れるようにするのかを設定します

 

 

f:id:mikotomikaka:20190915191201j:plain

設定後上の送信ボタンをすと

 

f:id:mikotomikaka:20190915191823j:plain

 

アップロードが始まります

 

 

www.mikotoniomakase.work

 

 

動画を貼付ける

 

アップロードした動画を

 

はてなブログに貼りつけるには

 

You Tubeのアップロード動画から

 

f:id:mikotomikaka:20190915192555p:plain

 

 動画のページに移動して

 

f:id:mikotomikaka:20190915193022p:plain

 

アドレスをコピーして

 

はてなブログ編集画面で

 

「Ctrl」+「V」

f:id:mikotomikaka:20190915193454p:plain

 

埋め込みにチェックを入れて

 

選択した形式でリンクを挿入をクリック

 

f:id:mikotomikaka:20190915194035p:plain

 

編集サイドバーからYou Tubeの項目を追加して貼り付けることも出来ますがアドレスのコピーをして「Ctrl」+「V」で貼付けをした方が個人的には楽だと思います

 

 

www.mikotoniomakase.work

 

 

最後に

 

今回初めで自分で撮った動画をYou Tubeにアップしてはてなブログ貼りつけてみました初めは難しいイメージが有りましたが以外に簡単だったのでこれから動画を撮ってブログに貼りつけてみたい方は参考にして頂ければなと思います。これからも動画や画像編集の事を勉強して良い記事が書けるように頑張りたいと思います。最後まで読んでいただき有難うございます\(^o^)/