みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

Googleアドセンスの広告が表示されなくなりました

f:id:mikotomikaka:20191215173237j:plain

  

 

f:id:mikotomikaka:20190920063047j:plain

こんにちはMikotoです 

 

今回はタイトル通りで

 

このブログを見ていただくと分かりますが

 

Googleアドセンスの広告が

 

数日前から表示されなくなりました

 

 

 調べてみると、、、

 

どうやらポリシー違反をしてしまったみたいです

 

違反の内容は

 

無効なトラフィックの問題 

 

無効なトラフィックとは広告主様の費用やサイト運営者様の利益を作為的に増やす可能性のあるクリックやインプレッションのことです。無効なトラフィックには意図的に不正なトラフィックや偶発的なクリック含まれます。

 

具体的な例

 

サイト運営者が、ご自身のライブ広告をクリックしてクリック数を増やす事

 

1人以上のユーザーが繰り返しクリックして、クリック数を増やす事

 

googleアドセンスのヘルプから引用しています

 

収益目的でワザとクリックはしていませんが

 

心当たりは有ります

 

実は記事を投稿した後に文章が変な所が無いか?漢字が間違ってないかとか記事を次の日の通勤中にチェックしているのですがその時に間違ってクリックをしてしまう事が有ります。

 

特に通勤中の電車の中だと通信が切断されたりものすごく遅くなり指で画面を下にスライドしようとしても記事を読み込めていない為間違ってクリックしてしまう事がよくあり間違って押してもとりあえず指を離さなければ広告ページに飛ばないので指を離さず戻るで前のページに戻ればこれは「セーフ」ですが、、、

 

たまに広告ページに飛んでしまう事もあります

 

ヤバい押しちゃった

 

初めの頃は警告メールが来てアカウント停止になるかとすごく焦りましたがアカウント制限にならなかったのでたまにクリックしてしまうのは大丈夫なんだなーくらいの考えになってしまいました。

 

ここで是非思い出してほしいのは、、

 

たまになら間違ってクリックしても大丈夫

 

この考えは絶対にダメです

 

いつポリシー違反で制限が掛かってしまうか分かりません。再び広告が表示されるようになるにはいろいろ情報を見てみると大体1か月位らしいです。これからは間違ってクリックしないように慎重に作業をしないと駄目だな~と思いました。私みたいにつまらない理由で制限が掛からないように注意していくださいね。アカウント停止やどの位で広告が表示されるようになるかは?もう少し調べて記事を更新しようと思います。最後まで読んで頂き有難うございます\(^o^)/

 

制限が掛かってしまったので広告が表示されるようになるまで、無料でドメインを作りロリポップレンタルサーバーで10日間無料お試しWordPressでブログ書いてみようと思います。

 

 

とりあえずインストールして初期設定をしただけですがワードプレスについても少し書いていこうと思いますこちらもよろしくお願いしますm(__)m

 

追記

無効なトラフィックの為に制限が掛かりましたが1週間で制限が解除されて広告が表示されるようになりました。

 

#はてなブログ #Googleアドセンス #アフェリエイト #ブログ運営 #無効なトラフィック

 

最終更新日2019/12/19