みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

Mikotoにお任せ

f:id:mikotomikaka:20190622174139p:plain

 

 

 

f:id:mikotomikaka:20190920063047j:plain

こんにちはMikotoです 

 

今年も残すとこ後数日です

 

1年あっという間に過ぎてしまいました。

 

今年も仕事にプライベートいろいろと有りましたが

 

今年1番頑張ったことはブログを始めた事です。

 

そこで一年の振返りで総集編と言いますか、、、

 

過去の記事を紹介したいと思います。

 

宜しければまた読んで下さいねm(_ _)m

 

Mikotoとはこんな人です

引きこもりでオタク趣味な通信工事の仕事をしている36歳です。とあるブラック会社で名ばかり管理職の仕事をしています。専門学校を卒業して印刷会社に就職しましたが入社前の健康診断の結果で色弱の為採用取り消しに、、、自信をなくしてニート生活と派遣会社で働いていましたがこのままではダメだと思い就職活動をして今の会社に入社諦めなければ就職もできます。

 

www.mikotoniomakase.work

 

ブログを始めたキッカケは

 

ブログを初めたのは2019年2月の中旬頃であるYou Tubeでマナブさんの動画を見てブログやアフェリエイトで毎月5万円稼げるようになる方法みたいな動画を見て、そこで言ってた事が今の会社で基本給を5万円増やす会社にもよりますが5年位掛かりますが、ブログを頑張り次第ですが1〜2年位で稼げるようになりると言う話を聞いて

 

なるほどー 

 

今のブラック会社ではいくら頑張っても名ばかり管理職で昼間は現場作業夜は事務作業をして他の人より無駄に残業が多いけど残業代は出ないし昇給額も毎年2000円位だしこの会社で基本給を5万円増える頃には単純計算で25年で定年退職する歳になってしまいます。なのでマナブさんの動画でも言っていたのですが本業は必要最低限で自分の仕事を早く終わらせて、資格の勉強やブログに時間を使ったほうがいい、そこで効率よく自分の仕事を早く終わらせて勉強の時間に使うようにしました。月末に棚卸し作業が有るのですが前日には棚卸し作業を終わらせて1日中倉庫ブログを書いたりYou Tubeを見たりしてでサボっています。たまに様子を見に来るので途中で保存しておいたExcelデータをワザと開いて作業捨てる風に?しています。

 

個人的には棚卸し作業って締め日にやらないとイケないと言うのはおかしいと思っています。最終的に数が合えばいいので単純に締め日の前日でまとめて次の日に入荷予定の伝票を見てその分の数を足しとけばいいだけです。何年もこのやり方をしていますが特に問題は有りません。

 

Googleアドセンスともしもアフェリエイトなどで毎月うまい棒500本前後の収益が有り今のブラック会社の2年分の昇給額を稼げるようになりました\(^o^)/

 

www.mikotoniomakase.work

 

Googleアドセンスに合格 

Googleアドセンスに合格する為に毎日記事を書いていました。合格するには最低1000文字以上の記事を20記事以上書けば良いとのことで20記事書いた段階でGoogleアドセンスに申請しました。合否の連絡は7〜14日位で来るそうですが全然連絡が来ませんでしたがひたすら記事を書き続けました。不合格の連絡が来たのは1ヶ月後で不合格の内容は価値の低い広告枠。不合格の連絡が来た時には既に70記事を超えていてなにを修正して良いのか分からないのと同じタイミングではてなブックマークが利用停止になってしまったので

 

www.mikotoniomakase.work

 

このMikotoにお任せに移行して記事を修正して今まで書いてきた記事で似たような記事が沢山有ったので同じ記事を一つにまとめて更に詳しく書き再び申請ついにGoogoleアドセンスに合格しました。記事が沢山有り何を修正すれば良いのか分からないなら別アカウントに移行したほうが良いかもしれません。別アカウントに移行すると記事を書いても誰も読まれないゼロからのスタートだと思われますが別のアカウントに移行しますとアナウンスすれば今まで通り記事を読んでもらえるので全くのゼロからのスタートでは無いのでアカウント移行しながら修正するのも有りです。

 

www.mikotoniomakase.work

 

Smart Newsに載った

Googleアドセンスに合格してからは6〜8月に掛けて土日の週2回のペースで記事を書いていましたそして理由はよく分かりませんが7週連続でSmart Newsに記事が載りました。1ヶ月毎日更新している人が2〜3記事載るだけでもスゴイのに9記事中4記事とかすごい確率でSmart Newsに載りました。アクセス数はどこに載るかで変わってきますがトップページの時は1日で1万件以上オピニオンが一番乗りやすいですがいつものアクセス数のプラス500件前後の時が多いです

 

www.mikotoniomakase.work

 

この時に書いていたやり方は太文字で改行を多めに書いていました。見やすいという方もいますが改行が多いので読みづらいと意見が別れましたね。

 

www.mikotoniomakase.work

 

今月もこの記事で6記事目ですが2記事Smart Newsに載っています項目はオピニオンなので、普段のアクセス数にプラス500件位が約3日位続きます。 

 

f:id:mikotomikaka:20191229175018j:plain

 

f:id:mikotomikaka:20191229175002j:plain

 

Googole砲に載った

9〜11月はSmart Newsに載らなくなりましたが今度はGoogle砲に載りやすくなりましたこの頃から週2回のペースで記事を書いていましたがシフト勤務のため土日で出勤の日は記事を書かなくなりましたがGoogle砲のバズりと、この頃からyahooやGoogleからの検索からのアクセスが増えていき少ない記事で毎月1万アクセスを超えるようになりました。よく〇〇砲に載りましたと記事を書くと、どうすれば載りますか?と聞かれることが多くなり。実際は分かりませんが普段記事を書く時にしている事は、、、

 

文章は下手でも分かりやすく丁寧に

 

自分が記事を書く時に役立つ事

 

www.mikotoniomakase.work

 

www.mikotoniomakase.work 

毎日記事を書くと内容が薄くなるので記事を書く時間を書きたい記事について事前に調べる時間にして週1〜2回のペースで記事を書く

 

www.mikotoniomakase.work

  

他の人が書かない記事を書くと 

 

www.mikotoniomakase.work

 

人気シリーズの架空請求業者から来た詐欺メールに登録するとどうなるのか?を実験した記事は毎回◯◯砲に載っています。他の人の詐欺メールが届きましたと言う記事をよく見ますがメールの内容を紹介して注意してくださいで終わりですが。実際に登録するとどうなるか紹介している記事は見た事がありません。これはやり過ぎですが他の人が書かない事を分かりやすく書くとバズりやすいです。

 

他にもブログ運営に役立つ情報、貯金・節約方法その他下らない面白い雑談話までいろいろな記事を書いています。

 

www.mikotoniomakase.work

 

こんな適当なブログですがこれからも読んでいただけると嬉しいです。最近ではWord Pressにも挑戦中です記事は書いていませんが基本設定などの勉強中です難しいです。来年からはWord Pressについての記事も紹介したいと思います。

 

サブブログもよろしくお願いします

mikotoniomakase.com

来年も頑張るぞい

 

それでは皆さんも良いお年をお迎え下さい

 

最後まで読んで頂き有難うございました。\(^o^)/

 

#Mikotoにお任せ #みことにおまかせ #Googleアドセンス #アフェリエイト #ブログ運営 #架空請求 #Twitter #ブラック会社