みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

先週に引き続き再びSmart Newsに載りました気になるアクセス数は?

f:id:mikotomikaka:20190616143335j:plain

 

こんにちはMikotoです

 

先週Smart Newsに載ったばかりですが

 

先週に引き続き再びSmart Newsに載りました

 

 

 

目次

 

再びSmart Newsに載りました

こんな感じで載りました

オピニオンに載りやすい

気になるアクセス数は?

これからも

 

 

  

再びSmart Newsに載りました

 

先日書いた記事

 

痛風で激痛で苦しんだ

 

 

www.mikotoniomakase.work

 

こちらの記事が

 

短時間ではてなブックマークが3付きました

 

翌日通勤途中の電車の中で

 

ブログのチェックをしていた所

 

いつもよりアクセス数が多く

 

調べてみると

 

はてなブックマークの新着エントリーと

 

Smart Newsに

 

載っている事が分かりました

 

 

 

こんな感じで載りました

 

短時間で3ハテブ付き

 

はてなブックマークの

 

暮らしの

 

新着エントリーに載りました

 

f:id:mikotomikaka:20190627050258p:plain

 

 Smart Newsは

 

f:id:mikotomikaka:20190627050220p:plain

 

前回は場違いの場所に載っていて

 

高齢者の暴走運転と年金問題の間に

 

載り何でこんな所に載ってるのか?

 

謎でしたが今回は

 

ジャンルが暮らしなので

 

他の記事も生活に関しての記事

 

料理等やお勧めグッズ

 

年金以外に2000万円必要なので

 

貯金や節約の記事が

 

多く載っている場所に載りました

 

 

 

オピニオンに載りやすい

 

アクセス解析を見て見るとSmart News

 

載っている事が分かりました

 

早速私の記事を探してみる事にしました

 

痛風ネタなので

 

料理系やはてなのチャンネルを見て見ましたが

 

何処にも載っておらず前回に引き続き

 

オピニオン

 

に載っていましたやはりはてなブログなので

 

はてなのチャンネルに載りそうなのですが

 

個人ブログではオピニオンに載る確率が

 

高いと思われます 

 

Smart Newsに載るのは

 

3日間という事も分かりました

 

 

www.mikotoniomakase.work

 

 

 

気になるアクセス数は?

 

過去2回の

 

Smart Newsニュースに載った時は

 

1回目 約25000件

 

2回目 約42000件

 

一度載ると簡単に10000件

 

アクセス位簡単に超えるイメージ

 

だったのですが?

 

f:id:mikotomikaka:20190629083152p:plain

 

Smart Newsに載った

 

24日 1134件

 

25日 425件

 

26日 318件

 

3日間で約2000件

 

のアクセスが有りましたが?

 

23日に

 

はてなブックマークの人気エントリーに

 

載った記事が有り

 

アクセス解析の割合から単純計算すると

 

24日 約500件

 

25日 約200件

 

26日 約250件

 

3日間で

 

約1000件のアクセス数

 

Smart Newsに載っても

 

記事のジャンルにより

 

 

オピニオン以外にも載っているチャンネルが

 

もしかしたら有りアクセス数が変ってくる

 

のかもしれません

 

 

 

これからも 

 

f:id:mikotomikaka:20190622174159p:plain

 

Smart Newsに載ると

 

アクセス数が増えて嬉しいのですが

 

あくまでも

 

一時的にアクセス数が増えるだけなので

 

1日200件前後の弱小ブログですが

 

これからも沢山の人に読んでもらえるように

 

面白く読まれやすい

 

記事を書いていこうと思います

 

またSmart Newsに載ることが有ったら

 

多分ですがオピニオン以外にも載っている

 

チャンネルが有ると思うので調べてみたいと思います

 

最後まで読んで頂き有難うございます

 

<(_ _)>