みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

休日は1歩も家から出ない『かなり貯金が出来ます』

 

f:id:ozaken007:20190207134945j:plain

昔のニート時代の生活習慣が10数年たっても未だに抜けません。休日は相変わらず家に引きこもる生活をしていています。土日の2連休の時は金曜の会社の帰りに道に2日分の食料を買いだめておいて本当に用事がある時以外は一歩も家から出ることが有りません。

 

私は家に冷蔵庫が無いので夏の時期は自炊する時に買い出しに出かける事も有りますがめんどくさい時は別にご飯食べなくてもイイやと家から出ることが有りません。家に引きこもる事でお金を使う事が殆ど無くなり貯金出来るようになります。

 

では家で何をしているのか?

 

具体的には

一日中テレビを見ている?

YouTubeを見たりゲームをする?

寝っ転がり一日200歩も歩かない?

スキルアップの為に資格の勉強?

他の人と比べるとお金を使わない?

まとめ

 

 

一日中テレビを見ている?

f:id:mikotomikaka:20190501192239j:plain

毎日帰るのが遅いのでテレビ番組をほぼ毎日録画しています。週末は取り貯めた番組を見ます。それ以外にはスカパーを契約しているのですが、土日、祝日の日は映画やドラマ等のシリーズ物の一挙放送を朝から見ています見終わったらもう夜の20時位になっていて毎回何やってるんだろうと残念な気分になるのですがこの生活が10数年辞められない状態が続いています。スカパーの基本チャンネルとオプションチャンネルでAT-Xと言うアニメ専門チャンネルを契約しています月額費用は月5500円位です。スカパーなんかもったいないという方もいますが、、、どこかに出かけてお金を使うより一日中好きなテレビ番組を見ても5500円しかお金を使わないのはコスパが良い暇つぶしでだと思います。

  

Youtubeを見たりゲームをする?

最近ではテレビを見ながらパソコンでYoutubやオンラインゲームをしています。一日6~8時間くらいオンラインゲームをしています。そんなにやっていたら周りの人からネット廃人扱いされてしまいますが、失業、不登校で一日中引きこもっているわけでは無いので休日は何をやってもいいと思いますが自分でも廃人の一歩手前だと思っています。このままだと仕事を辞めてニートに戻ってしまう可能性かが有ります。

 

 

寝っ転がり一日200歩も歩かない?

みの日は本当に用事がある時以外は家から一歩も出ません買い出しも仕事の帰りに2日分買いだめしておいて家どころか自分の部屋からも出ないです基本寝っ転がった状態でご飯を作ったりトイレに行く時位しか歩かないので実際数えていないのですが多分200歩も歩いていないです。2日分の食料が無くなると買い出しに行かないといけないのですがめんどくさいので何も食べない時も有ります。あまり食べないのですが殆ど動かないので最近少し太ってしまいました。少し運動しないといけません\(~o~)/

  

スキルアップの為に資格の勉強?

私は通信工事業で働いているのですが作業をするには工事担任者という資格が必要になります。実際には工事の責任者が持っていれば資格を持っていいなくても法律上大丈夫なのですが大型施設になると資格を持ってないと作業が出来ないところが有るので勉強を始めました。勉強方法は相変わらずテレビを見ながら問題集を漫画を読むみたいにながら読みですが毎週やっていると自然と頭に入ってくるので半年位で最上位資格の工事担任者総合種に合格しました。集中して勉強するより、他の事をしながら漫画を読む感覚で毎日続けて方が覚えやすいと思います。

 

工事担任者2019秋AI・DD総合種実戦問題 [ 電気通信工事担任者の会 ]

価格:3,135円
(2019/10/6 13:48時点)
感想(0件)

 f:id:mikotomikaka:20190430225205j:plain

 

最近では業務に必要な資格は全部取ったのでブログを書いています。ホームページ作りの練習で時間がある時はHTMLで直接コードを書くようにしています将来的には自分のサイトを作ってみたいので日々勉強中です。最近ではブログの収益も出るようになり毎月はてなブログの有料版の金額は稼げるようになったので実質無料でブログが出来るようになりました。

  

他の人と比べてお金を使わない?

休日は本当に用事がある時以外は家から出ないのでほとんどお金を使うことが有りません。職場の人は休みの日にパチンコや競馬等のギャンブルお金を使い1日で10万円位使う事があるそうです月末にはお金が無いと大騒ぎしていますが私の場合は全く家から出ないので趣味に使うお金は月にスカパーとゲーム代位なので多くても1万5千円位しか使わないので毎月かなりの金額が貯金出来ます。最近ではブログが趣味になり休日はテレビを見ながらひたすらブログを書いていますゲームもしなくなってしまったので更にお金を使わなくなりました少しですがブログ収益もでるようになったので実際には趣味にかかるお金もほぼ0円です

 

www.mikotoniomakase.work

  

まとめ

家から出ない事でお金を使わないで済むので毎月かなりの金額が貯金が出来るようになりますが、この生活スタイルはニートの一歩手前なので仕事の事で病んでしまっていつ会社を辞めて引きこもりになってしまうことが有ります。私もニート→派遣会社で働く→仕事が嫌になり派遣会社を辞めてニート生活を1年位していた時も有ります。やり過ぎると精神的に危険な状態にあるので引きこもり生活もほどほどにしましょう私も少しは家から出て何か趣味を見つけないとお金の事以外の不安いい年なのでこのままだと一生独身のままかもしれないと最近悩んでいます\(^o^)/

 

 

#はてなブログ #休日 #引きこもり #貯金 #節約 #スカパー #Mikotoにお任せ #みことにおまかせ #ブログ運営

最終更新日2020/3/16