みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

今月も2記事Smart Newsに載りついに累計100000PV達成しました

f:id:mikotomikaka:20190616143335j:plain

 

こんにちはMikotoです

 

毎度毎度同じネタでまたですか?すいませんまた書きますね。今月もいきなりSmart Newsに載ったので紹介したいと思います。それにしても毎日更新している訳ではなく仕事をサボりながらブログを書いて週1~2回しか更新していないのに最近かなりの高確率でSmart Newsにのりマグレ当たりですが正直驚いています

 

 

 

www.mikotoniomakase.work

 

 

Smart Newsに載りました

まず1つ目は皆さんの中にも苦手な方は多かったのでは?夏休みの宿題の読書感想文私も子供の頃は本を読むで感想を書くこんな苦痛な宿題がとても大変で悪知恵を使って宿題を終わらせてた思い出話です

 

www.mikotoniomakase.work

 

短時間ではてなブックマークが沢山付き始めたのではてなブックマークの新着エントリーを見て見ると 学びの新着エントリーに載っている事が分かりました。

 

f:id:mikotomikaka:20190812143854p:plain

 

 

今までの経験からもしかして

 

Smart Newsに載っているのでは?

 

早速Smart Newsを見て見る事に

 

まずは

 

いつもの

 

「オピニオン」

 

おおおおおお

 

いきなり発見しました

 

f:id:mikotomikaka:20190812143930p:plain

 

やはりオピニオンか、、、

 

一応他の「はてな」「Twitter」「まとめ」「話題」「トップ」なども見てみましたが他のチャンネルには載っていなさそうでした

 

 

2つ目は職場の人にパソコンが壊れたので型落ちのノートパソコンをヤフーオークションで落札してSSDに交換した記事で使い方によっては新型パソコンを買うより安くなりますと紹介した記事です

 

www.mikotoniomakase.work

 

こちらの記事も短時間会ではてなブックマークが短時間でいつもより倍以上付きはてなブックマークの暮らしの新着エントリーにのりその後すぐに人気エントリーに載りました。

 

f:id:mikotomikaka:20190812144016p:plain

 

 もしかしたら?

 

またまた

 

Smart Newsに載ているのでは?

 

早速探してみました

 

いつもの

 

「オピニオン」 

 

おおおおおおお

 

いきなり発見しました

 

f:id:mikotomikaka:20190812144112p:plain

 

やはり「オピニオン」

 

パソコンネタなので「テクノロジー」「はてな」「まとめ」「Twitter」「トップ」「アプリ」などを探してみましたが他のチャンネルには載っていなさそうです。

 

 

気になるアクセス数は

普段は1日250件前後のアクセス数でオピニオンに載ると今までの経験から1日のアクセス数に300件位多くなる事が多いので500件前後の予想をしていましたが、、、

 

f:id:mikotomikaka:20190812144149p:plain

 

読書感想文が大嫌いです

8/1 300件

8/2 1041件

8/3 456件

3日間で1797件

 

型落ちパソコンにSSD

8/4 2081件

8/5 6874件

8/6 2341件

8/7 1400件

Smart Newsに載ると3日間アクセス数が増えますが今回ははてなブックマークの人気エントリーにも載っている為いつもより4日間アクセス数が多く12696件のアクセス数が有りました。

 

 

 

アンチコメントが

 

最近Smart Newsやはてなブックマークの新着エントリーに載りやすくなりアクセス数が増えていろんな方からたくさんのコメントを頂けるようになりましたが今回はアンチコメントが沢山届きへこんでいます。型落ちパソコンにSSDを交換するという記事にはちゃんと記事を読んでいないのにも関わらずアンチコメントと「互助会」だとか互助会という言葉も初めて聞いたので調べてみましたが、グループ同士でブックマークしあうグループの事らしいです。私はそんなグループに入った覚えはないしインチキなどはしていないつもりですが互助会だと思われない記事の書き方もしないといけないので注意したいと思います。

 

アンチコメントの文章を見ると

 

〇〇〇ですよ

 

みたいな微妙な丁寧語が「気持ち悪い」「互助会消えろ」コメントがつくので互助会と間違われる文章らしいです

 

 

これからも頑張るぞい

f:id:mikotomikaka:20190622174139p:plain

 

今年の5月に別アカウントからこのMikotoにお任せに移行して3か月経ち5月末にGoogleアドセンスに合格その後読者数も少しずつ増え1日のアクセス数も順調に増えていき

 

今月ついに

 

累計アクセス数が

 

100000件突破しました

 

こんな適当なブログですが皆さんに読んでいただき本当に有難うございますこれからも毎日更新は難しいですが週2~3回の更新でマイペースにやっていこうと思っています。次の目標CSSなどのコードを書いて漫画風でもう少し見やすい記事を書いてみたいので勉強中ですがいつになるか分かりませんが、、、

 

これからも頑張るぞい

 

最後まで読んでいただき有難うございます

 

\(^o^)/