みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

本当に謎だった小松未歩さんの曲が大好きです

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

f:id:mikotomikaka:20190712233757j:plain

 

こんにちはMikotoです 

 

今週のお題である

 

 私の好きな歌は

 

という事で

 

テレビやラジオに出演しない

 

CDのジャケットの写真も

 

ドアップや斜めからで

 

正面からの写真が無く

 

本当の素顔が分からない?

 

 

 

本当に謎だった歌手小松未歩さんの曲が大好きです

   

 

小松未歩さんの

 

曲を聴くようになったきっかけは

 

f:id:mikotomikaka:20190713054224j:plain

 

小学校の時から今でも読み続けている

 

名探偵コナン

 

オープニング曲として使われて

  

アニメ放送が始まって20年位経ち

 

私は30代中半になってしまったのに

 

もう何年小学生やってるんだよ

 

と突っ込みも入れたいですが

 

別の機会にしておいて

 

歴代の中でも一番大好で

 

コナンと言ったら

 

「謎」

 

と言うくらい名曲です

 

この曲を聴いてから

 

小松未歩さんの曲を聴き始め

 

初めて買ったCDでも有ります

 

その後も新曲がでるたびに

 

少ないこずかいを貯めてCDを

 

買っていました

 

劇場版瞳の中の暗殺者

 

のテーマ曲

 

「あなたがいるから」

 

も今でも大好きで

 

よく聴いています

 

コナン以外だと

 

めざましテレビ

 

使われていた

 

「チャンス」

 

この曲はCD化の予定が無くサビの部分

 

しか作られていませんでしたが徐々に

 

注目を集めてCD化かされて

 

珍しいパターンの曲です

 

アニメモンスターファームのOP曲

 

「風がそよぐ場所」

 

当時高校生位でアニメを最後まで

 

見たいけど学校に遅れてしまうので

 

途中までしか見る事が出来ませんでした

 

また再放送されたら是非見たいアニメです

 

アニメ忍ペンまん丸のED曲

 

「輝ける星」

 

ワザと入れているのか?

 

よく聴くと

 

一番初めに

 

ノイズが入っているのも

 

チョット好きです

 

他にはちょっとせつない

 

恋愛系のいい曲が多かったのに

 

オリコンチャートでもっと

 

上位に行ってもいいと

 

思っていたのですが

 

評価されなかったのは

 

ファンとしては残念でした 

 

 

 

曲を聴いていると作業に集中できる

 

f:id:mikotomikaka:20190622174139p:plain

 

歌詞がよく

 

小松未歩さんの曲を聴いていると

 

なんか落ち着いてきて

 

私の場合は高校受験の勉強を

 

している時によく聴いていたのですが

 

とても集中して勉強が出来ました

 

今でも何か作業をする時は

 

小松未歩さんの曲を聴きながら作業しています。

 

 

復帰して欲しい

 

f:id:mikotomikaka:20190713055525j:plain

 

 

2006年以降新曲を出していない

 

公式ブログも更新されていない

 

状態ですが

 

引退したと正式に発表していない為

 

私のイメージでは

 

コナンと言ったら

 

小松未歩さんなので

 

もう一度主題歌を歌ってほしいと

 

思っていいるので

 

願い事一つだけかなえてくれるなら

 

いつか

 

復帰して欲しいと願っています

 

最後まで読んで頂き有難うございます

 

<(_ _)>

 

 

小松未歩ベスト ~once more~ [ 小松未歩 ]

価格:3,291円
(2019/9/7 06:54時点)
感想(11件)

#小松未歩 #はてなブログ #名探偵コナン #音楽 #今週のお題 #Mikotoにお任せ #みことにおまかせ