みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

便利すぎるWebページの文字数を簡単に数えるアプリ

f:id:mikotomikaka:20200421230522j:plain



 

f:id:mikotomikaka:20190920063047j:plain

こんにちはMikotoです 

 

ブログやWebページの記事を読んでいてコレとても面白いけど、この記事の文字数は何文字だろうと?思うことはありませんか?今回紹介したいのは簡単にWebページの文字数を数える事ができる便利なアプリを紹介したいと思います。

 

かんたん文字数カウントを紹介します

 

かんたん文字数カウント

 

f:id:mikotomikaka:20190706085428p:plain

 

このWeb記事面白いけど文字数は何文字位なの?とか当時Googleアドセンスに合格できずネット情報を見ていた時に大体1500文字位書けば合格出来ると情報がありましたが実際にアドセンスに合格している方の文字数はどの位なのか?参考に文字数を数えていた時に使っていました。

 

今回紹介するアプリはこちらです 

  

chrome.google.com

 

GoogleChromeの拡張機能で上のリンク先からインストールする事が出来ます。

概要
お使いのデバイスに対応

選択したテキストの文字数をカウントします。
選択したテキストの文字数を数えることができるChrome Extensionです。
記事の文字数の確認や校正などにご活用ください。

 

かんたん文字数カウント

 

f:id:mikotomikaka:20200209174925p:plain

インストール方法は

 

右側のChromeに追加するをクリック 

 

『かんたん文字数カウント』を追加しますか?拡張機能を追加をクリックします。

 

f:id:mikotomikaka:20200209175408p:plain

 

拡張機能を追加をクリックすると、、

 

f:id:mikotomikaka:20200209175813p:plain

『かんたん文字数カウント』がChromeに追加されました『ツール』メニューの『拡張機能』をクリックして館長機能を管理できます。と表示されれば

  

f:id:mikotomikaka:20190920063047j:plain

インストール完了です

 

実際に数えてみた

 

 インストールが完了したので実際に数えてみました。

 

かんたん文字数カウントの使い方は 

f:id:mikotomikaka:20200209181313p:plain

 

Web記事で文字数を数えたい範囲を指定して右クリック⇨選択したテキストの文字数をカウントをクリックします。

 

f:id:mikotomikaka:20200209181851p:plain

 

簡単に選択した文字数を調べる事が出来ます。

f:id:mikotomikaka:20190920063047j:plain

コレなら簡単ですね

 

まとめ

 

このかんたん文字数カウント本当に便利です。そして気になるWeb記事の文字数を数えたり仕事でも役立つアプリです。そしてGoogle Chromeの拡張アプリには作業効率化出来る便利なアプリがたくさん有るので自分にあった便利なものを探してみるのも良いかもしれません。最後まで読んで頂き有難うございます。\(^o^)/ 

 

投稿日2020/2/09 21:00

#かんたん文字数カウント #Google #GoogleChrome #作業効率 #Mikotoにお任せ #はてなブックマーク #ブログ #はてなブログ