みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

ブログを始め6ヶ月皆さんからいろいろな事を勉強させてもらいスキルアップできました

今週のお題「2019年上半期」

 

f:id:mikotomikaka:20190622174139p:plain

 

私がブログを始めたのは2019年1月末頃です

 

ブログを始めた理由は単純でアフェリエイトで

 

お金を稼ぎたい

 

 

ただそれだけの理由で始めましたが

 

最近では

 

収益目的よりも

 

趣味として

 

ブログを書いたり皆さんの記事を読まさせて頂いて

 

 

ブログを始め6ヶ月皆さんからいろいろな事を勉強させてもらいスキルアップできました

 

 

 

 目次

 

ブログを始めたきっかけ

ブログを書いてみた 

Googleアドセンス 

勉強になった事

これからも頑張るぞい 

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

f:id:mikotomikaka:20190429220649j:plain

 

なぜブログを始めたのかと言うとあるYou Tubeの動画を見たのがきっかけですその方はブログやアフェリエイトでの稼ぎ方と言う動画を出しているのですがその方の動画が言っていた話を聞いて

 

今の会社で

 

給料を50000円増やすには

 

5年位掛るけど

 

ブログやアフェリエイトなら毎日記事を書いて勉強していけば50000円位なら1~2年位で稼げるようになると言う言葉を聞いて

 

なるほどなー

 

私が働いているのは中小企業なので毎年の昇給額が1000~2000円で今の給料から50000円増やすのに単純計算で

 

25年で

 

もう定年退職の歳だよなー

 

 

www.mikotoniomakase.work

 

 と思いブログを始める事になりました

 

 

ブログを書いてみた

 

f:id:mikotomikaka:20190608181404p:plain

 

毎日ブログを書いて勉強してダメな所を修正していけばアフェリエイトで稼げるようになるとお金目的の為にブログを書き始める事になりますが、、、初めの頃は何を書いていいか分からずに

 

1記事書くのに5~6時間位掛かりました

 

その位時間を掛けてもこんな記事誰が読むんだよーとひどい内容の記事でしたひどい記事どころかアクセス数0件間違ってクリックされたのか?1日3件とかでブログ向いてないのかな?辞めようか悩んだ時期もありました。

 

こちらが初めて書いた記事です

 

ozaken007.hatenablog.com

 

ブログでお金を稼ぐなら1記事辺りの文字数を多くしないと検索に引っ掛からないので

最低1000文字以上書かないといけないという事で1000文字を目標に書いてみたのですが1000文字書くのがとても辛く500文字書くのも大変でした

 

ここまでの文字数は約800文字です

 

今では1000文字位なら簡単に書けるようになり1記事書く時間は2時間前後で書けるようになりました

 

 

  

Googleアドセンス 

 

f:id:mikotomikaka:20190622174159p:plain

 

ブログを始めて1ヶ月記事も20記事を超えてきたのでGoogleアドセンスの申請をしてみました他の人のGoogleアドセンスに合格するにはと言う記事を見て最低1000文字以上の記事を毎日書いていましたが合否の連絡がこない?

 

10日経ち

 

連絡がこないので?

 

どの位で合否の連絡が来たのか他の人の記事を

 

見て見ると

 

5~10日遅くて2週間位

 

の方が殆どでした2週間過ぎても連絡がこないので諦めていたのですがこの辺りからの毎日記事を更新していますが日記系の適当な記事を書き続けましたそんな適当な記事を書き続けて

 

Googleアドセンスの申請をしてから

 

1ヶ月後

 

ついに連絡が来ました

 

結果は

 

価値の低い広告枠の為不合格 

 

 

www.mikotoniomakase.work

 

 

記事も60記事を超えていてこの記事はダメだなと分かる記事を消したとしてもかなりの数が有り何を修正すれば良いのか不合格の連絡が来たタイミングで

 

はてなブックマークのアカウントも停止になってしまい

 

どうしようと悩んでいたのですが

 

悩むのも面倒なので

 

新しく別アカウントを作り

 

Mikotoにお任せ

 

と言うブログを立ち上げました別アカウントに移行するとブログを始めた頃にみたいに記事を書いてもアクセス数は0件また誰も読んでくれないのではと心配でしたが有難い事に諸事情で別アカウントに移行しますとアナウンスをした所

 

0からのスタートでは無く

 

今まで通りに記事を見に来て

 

くれたので

 

本当に嬉しかったです

 

<(_ _)>

 

その後記事を修正しながら再度申請して何とか

 

Googleアドセンスに合格することが出来ました

 

ブログ収益も順調で

 

Googleアドセンスの最低支払金額8000円を達成

 

した為来月辺りに振り込まれるのかな?

 

楽しみです

 

 

勉強になった事 

 

f:id:mikotomikaka:20190608121903p:plain

 

ブログが以前と比べると

自分で記事を書くようになり小学生、中学生の頃の読書感想文、イベントが有った時の感想文を原稿用紙1枚400文字書くのもとても大変で辛い思い出しか有りません、そんな私ですが500文字の記事を書くのにも2時間位掛けて書いて後で読み返してみるとナニコレ?ひどすぎる文章だなーと思いながらそのまま投稿していました。最近では普通に書いても2000~3000文字位普通に書けるようになりました。仕事中でも何か記事になりそうなネタを常に探すようになり辛い仕事も少しは楽しくなりました。

 

仕事での作業効率

ブログを書く事で文章作能力が付いてきたのか?仕事でも書類作成をするのが以前と比べると作業時間が早くなったような気がします。作業の効率化の記事を読んで真似をしてみたり自分のやる事を早く終わらせて空き時間にブログを書いたり資格の勉強をしたりと効率よく仕事をサボっています。

 

考え方が変った

他の方の記事を読んでこのままブラック会社で働くよりは将来独立してモット稼ぎたいと思うようになりました。仕事以外にも投資やアフェリエイト等のでお金を稼ぐことは出来るので今の会社で働いていくとしてもいくら頑張っても給料は増えないので本業は必要最低限の仕事をして副業を頑張るのも良いのかもしれません。

 

本業の月収20万円投資、ブログ、アフェリエイト収益で毎月安定して40万円を稼ぐことができるようになったのでブラック会社を辞めましたとか羨ましいです

 

はてなブログPerfect Guidebook 基本操作から活用ワザまで知りたいことが全部わかる! [ JOE AOTO ]

価格:1,738円
(2019/10/6 14:22時点)
感想(5件)

 

これからも頑張るぞい

 

f:id:mikotomikaka:20190622194252p:plain

 

 

とあるYou Tubeの動画を見て何となく収益化目的の為にブログを書き始めました。その後Googleアドセンスにも合格し自動収益化も作ることが出来ましたが最近では収益化目的はあくまでもオマケでこれからも沢山の人に読んでもらえるような記事を書き皆さんの記事を読まさせて頂く事でスキルアップにもなるし本業以外にも将来役に立ちそうな知識が身に付くのでこれからもブログを通していろいろと勉強していきたいと思います。

 

今日も一日頑張るぞい

 

この言葉は私のお気に入りの漫画のセリフでMikotoにお任せに移る前はよく使っていた締めセリフだたのですがこの主人公みたいに残りの半年も将来の目標に向けて仕事やブログをこれからも一所懸命頑張るぞい

 

本当は画像を載せたいのですがGoogleアドセンスから警告メールが来そうなので止めておきます最後まで読んで頂き有難うございます。

 

今日の記事は2時間位で書けました

 

<(_ _)>

 

1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座 [ Mana ]

価格:2,486円
(2019/10/6 14:18時点)
感想(4件)

#ブログ運営 #Googleアドセンス #ブラック会社