みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

おすすめ漫画残念でカワイイ「魔界復興コメディ」ジャヒー様はくじけないを紹介

mikotoniomakase.com

くじけちゃダメだっ!残念カワイイ魔界復興コメディ

残念すぎてカワイイ「魔界復興コメディ」ジャヒー様はくじけないは

月刊ガンガンJOKERで連載されているコメディ漫画で2021年夏アニメとして放送が開始されていますが、アニメ化2クールが決定しているほどの人気作品です。

ジャヒー様はくじけないとは

この作品は、魔王の元側近であるジャヒー様の奮闘が描かれ彼女は魔界ナンバー2の実力者であり、権力と魔力、美貌の全てを持ち合わせた魔王の側近でした。

しかしながら、突如あらわれた魔法少女によって魔界の核として存在している魔石が破壊され魔界が崩壊してしまいます。

ジャヒー様は人間界へ堕ちてしまうのですが、幼女姿になってしまった上に風呂なし四畳半のボロアパートに住む事になってしまうのです。

貧しい生活を強いられながら魔界復興を試みるジャヒー様だけでなく

彼女をサポートする人間やジャヒー様と同じように人間界に堕ちた魔界の者、魔法少女などが登場する笑える話となっています。

まだ漫画を読んだりアニメを見たりした事がないのであれば、具体的な魅力を知っておくと良いでしょう。

ジャヒー様はくじけないの魅力は

ジャヒー様はくじけないの最も大きな魅力はジャヒー様が可愛く面白いことだと言えます。

主人公のジャヒー様は魔界にいる頃はナイスバディで他の者から恐れ敬われるような存在でした。

忠誠心のない手下を自ら処分したり、口に合わない食事が載った皿をテーブルから落としたりするような冷酷で無慈悲な性格でしたが?

人間界に堕ちてしまった彼女はちんちくりんな幼女の姿になってしまいたまたま助けてくれた居酒屋の店長のおかげで住まいを手に入れますが、魔界にいた頃とはかけ離れた生活を強いられる事になります。

手元にある小さな魔石で一定時間元の姿に戻ることができる力を活かし、居酒屋でバイトまで行う事になってしまったのです。

本来なら冷酷でクールなジャヒー様が、魔石を集めて魔界を復興させると言いながら人間界の暮らしに慣れてしまっている事に自己嫌悪するシーンにはクスッと笑ってしまうでしょう。

他にも、店長に指導されて笑顔の練習をさせられてしまったり、ヒーちゃんと呼ばれてしまったり、時給アップの些細なことで大喜びしてしまったりするジャヒー様を堪能することができます。

可愛さと面白さの両方を兼ね備えた主人公なので、見ていて応援したくなる気持ちや愛でたくなる気持ちがわいてくるはずです。

ジャヒー様以外の登場人物も残念で可愛く面白い?

主人公であるジャヒー様が面白可愛いだけではなく他の登場人物も魅力的だと言えます。

ただし、ジャヒー様と同じように面白さのほうが強いと言えるでしょう。各登場人物が残念過ぎて面白いので、他のキャラクターも要チェックです。

その中でも個人的にお気に入りのキャラクターは?

ジャヒー様と同じ魔界の者には彼女の元側近であるドゥルジで人間界に堕ちてから堂島と名乗り魔石をいくつか集めた後に経営コンサルタント会社の社長として成功をおさめていたのです。

ジャヒー様と違い、高級マンションで優雅に生活できるほど成功しています。数か月ほど経ってからジャヒー様に再会するもののジャヒー様の言動を多大に解釈して讃えてしまうという残念さです。

ジャヒー様に馴れ馴れしい者に激しい敵対心を見せたり、貧乏生活をしている彼女を無条件に慕ってしまったりするところが残念で面白いポイントだと言えます。

他にも魅力的な人物はたくさん登場します。

魔界エリートでナンバー2の座を奪おうとしているサルワには才能があるのに臆病かつ慎重な性格ゆえに失敗してしまったり

ライバル視しているジャヒー様に名前を憶えてもらう事ができていなかったりする残念ポイントがありジャヒーの評判を下げようとするのですが

何故かアルバイトをする羽目になりとても親切丁寧な対応は魔族に向いてないのではと思えます。

魔王に関しては魔石が破壊されて姿を保てなくなりますが大量の魔法石が集められたことにより復活する事が出来ますが復活したものの、自分を滅ぼした魔法少女の家に居候して引きこもりのニート生活を送るという残念さがあり。

魔法少女は魔王の存在を知らずに謎の光から授かった使命を果たしただけであり

事実を知ってからは魔王復活のために力を尽くしたりジャヒー様と友達になったりする面白いキャラクターです。

居酒屋の店長やその妹の大家さん、ジャヒー様を尊敬している小学生など、他にも可愛くて面白いキャラクターが作品を盛り上げています。

「魔界復興コメディ」ジャヒー様はくじけない

魔界物と聞くと禍々しそうなイメージを想像する人もいるかもしれませんが

人間界に堕ちた魔界の者や人間のドタバタコメディで楽しい内容となっていることを知っておくと良いです。

どのキャラクターもビジュアルが可愛いですし、特徴的で残念な性格が魅力的に感じられるでしょう。ジャヒー様はくじけないは男性も女性も楽しむことができる素敵な作品であり

アニメ放送をきっかけに興味を持つ人がどんどん増えている状態だと言えます。

まだこの作品を見た事がないのであれば、漫画やアニメをチェックしてみることがおすすめです。

 

 

放送
スケジュール
2021年7月31日(土)~
テレビ朝日ほか
キャスト

ジャヒー様:大空直美
店長:茅野愛衣
大家:日笠陽子
ドゥルジ:花澤香菜
サルワ:小松未可子
魔法少女上坂すみれ
こころ:小倉唯

 

 

a