みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

サービス通知という迷惑メールがきたので登録してみました

mikotoniomakase.com

[dアカウント]サービス通知という迷惑メールがきたので登録してみました

[dアカウント]サービス通知という迷惑メールがきたので登録してみました

ことみ

おかしいなdアカウントは利用していないのに[dアカウント]サービス通知という身に覚えの無いメールが届きました

迷惑メールの設定をしていますが相変わらず毎日のように架空請求業者から身に覚えの無い詐欺メールがたくさん届きウンザリしています。

今回はNTTドコモを偽る架空請求業者から[dアカウント]サービス通知という詐欺メールが来たので、実際にメールが来た時の対処方法と登録するとどうなるのか?紹介します。

この実験は十分なウイルス対策をしてWindowsLinux上でVMwareと言う仮想ドライブで別のOSを動かしてステアカウントを使い実験をしています。

みこと

とても危険な実験をしています。みなさんは絶対にマネをしないで下さいね
 
 
 

件名: [dアカウント]サービス通知

From: info(info@wdy.docomo.ne.jp)

To: mikoto

dアカウントのサービスはまもなく停止します 。

下記の接続から停止原因を確認してください
https://ntt-docomo-our-jp.radio.am

(直接アクセスできない場合は、手動でブラウザにコピーして開いてください)

※このメールは送信専用のため、返信はできません。
※登録したメールアドレスがご本人の所有でなくなったなど、受信可能なメールアドレスでなくなった場合は速やかに変更をしてください。
※このメールにお心当たりがない場合は、お手数ですがメールの破棄をお願いします。

——————————–

株式会社NTTドコモ