みことの引きこもりblog引きこもり講座

他のサイトでは読む事の出来ない日常生活に役立つ面白情報を紹介しています

2019-04-30から1日間の記事一覧

貯金が出来ない人の特徴 『無駄使いが多いです』

上 私の職場には貯金の出来ない人が多く月末になると毎回「全財産いくらだよ」とくだらない自慢話をしているのをよく聞きます。実際私なんかより給料が高いのになぜか貯金が出来ない人が多いのでリアルな貯金が出来ない人の特徴を紹介したいと思います。

冷蔵庫が無い生活を4年間しています。『意外と無くても大丈夫ですよ』

今週のお題で新生活にオススメな物はで家電製品や便利な物を紹介していましたが意外と無くても生活に困らない物を紹介したいと思います。今の所に引越したタイミングで冷蔵庫を買い替えようと思っていましたが買わないまま4年位になります。私は4年間冷蔵庫…

この31年をふり返る『楽しかった学生生活、就職に失敗してニート生活、ブラック会社からの独立を目指す』

今週のお題「平成を振り返る」 後1週間ほどで平成から令和に変わります。 昭和から平成に変わった時は私は4歳で当時の事はよく覚えていませんがこの平成という時代の31年私は何をやっていたのだろうかとふり返りました。

無理無く10万円以上貯まる『小銭貯金』

私が学生の時からもう十何年も続けている小銭貯金のやり方を説明していきます。小銭貯金を始めたきっかけは当時買物をする時にお釣りを貰うのを少なくする為にはすうを調整する事をしていなかったので、財布の中に10円、5円、1円玉が大量にあり財布の中に入…

会社に泊まると『月2~3万円節約出来ます』

今の会社に勤め始めて何だかんだで6年目になりました。入社し始めたときは実家の近くで一人暮らしをしていたのですが通勤に約2時間半ぐらい掛かりました。当然5時の始発電車に乗り会社に7時15分くらいに着き準備をして8時に朝礼勤務開始の流れです。